FPSをはじめてみよう

cod iw 初心者の日記です。

ねぇ、どうなの? REVOLVERどうなの?

こんにちは。

ヘッドセットを買ったのに全然キルレが上昇しないmsDでございます…。

(まぁ、当然w)

 

最初はiPhoneで使用していたソニーカナル型イヤフォンをつけてやってました。

4年前から使ってるんだけど、当時8,000円くらいしたモノ。

音には全く不満無し。

きちんと左右から足音が聞こえます。まあ今後の展開に必要なマイクがないだけ。

 

10数年前から使っているヘッドフォンはダメですね。

これは、10,000円くらしたと思いますが、

オンイヤーなため音がこもってクリアに聞こえません。

 

で、実際にカナルとREVOLVERの違いですが、

全然違いますw。

 

音がめちゃめちゃクリアに聞こえますね。

カナルだと、左から敵!なのが、

REVOLVERだと左後ろから敵!なのか、左前から敵!なのかが分かります。 

 

でもぶっちゃけ

ライトユーザーなら必要ないのでは…。

って、思います。左方向から音が聞こえたら、左向きますからねw。

 

ついでに星野源「恋」も聴いてみました♪

高音がシャカシャカする感じもしますが、今まで聞こえてなかった音が

聞こえてる感じします。

スカッと音が聞こえていい感じですね。

ゲーム専用ですので、普段はこんなので曲は聴きませんが。

 

さて、REVOLVERに話を戻します。

まあ、恐ろしいことに、これを知ったらカナルには戻れません。

耳の周りに空間があるのと、

耳の周りに空間がないのとでは、立体感がまるで違うんです。

 

外歩いてて、オーバーイヤーのヘッドフォンしている人みると、

「あんな重いヤツつけて、髪型もあそこだけ凹ませて、

そんなに音にこだわってんのかよ〜」って思ってましたが、

 

スミマセン。オーバーイヤーなめてました。

音の立体感がぜんぜん違いましたw。

 

って、コトで皆様、オーバーイヤーなヘッドフォンおすすめです。

加えてREVOLVERもかなりおすすめです。

 

ただ…

こりゃ〜、右から音が聞こえてくるから

右向けば敵がいる!

 

なんて、

 

旨い話があるわけがございません…。

 

ヘッドセットから聞こえてくる音は

左から音が聞こえるんだけど、左向いても誰もいないこともしばしば。

 

いくら音が立体的に聞こえるからといっても

そこは作られた音なので、

 意図を理解したり、なんっつっても慣れないとダメですね。

(私の場合)

 

使って1週間以上経ちましたが、だんだん判断できるように

なってきました。

使い始めたころは方向が分かっただけでしたが、

ここんところは、遠近感も分かります。

このレビュー?書くために、カナルでやってみましたが、

こちらだと、分かりにくいですね。

 

ただ、iwってデッドサイレンスがあるので、

これ付けられていると、足音を聞く意味がありませんケド…w。