FPSをはじめてみよう

cod iw 初心者の日記です。

msD的 Kingstonヘッドセット比較♪ Revolver vs Stinger 【前半戦】

皆様こんにちは。msDでございます。

 

さて、今日はヘッドセット比較をしていきますね。

まぁ、なんでコレをネタに選んだかと言うと…。

 

私自身、FPSをはじめる際にヘッドセットで迷いました。

いろんなところで、「周りの音を聞くことが大切!」

と書かれているのですが…

地方ではヘッドセットの聞き比べができるところなんてありません。

 

そこで、ヘッドセットの購入を考えている方には、

できるだけいろんなレビューを読んでいただいた上で

購入された方がよいのでは?と思ったからです。

 

では、スタート♪

私がほとんど見た目とコスト重視で購入したのは

f:id:msD:20161218102231j:plain

 コレですw。

HYPERX CLOUD Revolver

音もよく、軽くて付け心地もよく、巨頭な私でもしっかり装着できる

おすすめできる一品だと思うのですが、

コレしか知らないワケです私w。

 

ということで、

f:id:msD:20170226112501j:plain

ちょっと気になってたコイツを購入してみましたw。

KINGSTON CLOUD Stinger です。

(アマゾンで6,473円)

 

ぶっちゃけ、音の違いが分かりません(爆)。

しっかり立体的に(左右だけでなく、前後、斜め左後、などなど)

聞こえます。

Revolverの約半額なので、なんとか、違いを見付けなくては!!!

と、付け替えながらiwをやっていても、キルレは上下しません。

(いや…低いままw)

 

というワケで、初心者にはコレで十分であることが分かりました…。

 

いやいや、でも何か違いを見付けなくちゃ!

というわけで、イヤーカップを見てみると…

 

f:id:msD:20170226112516j:plain

イヤーカップ部分。上Stinger 下Revolver♪

f:id:msD:20161218102649j:plain

全然違いますよねw。

付け比べて初めてわかるんですが、付け心地も違います。

Stingerのイヤーカップ部分は柔らかいので、装着すると少しつぶれ気味。

Revolverは固めですので、装着しても音源部分と耳の距離は保たれたままです。

もう一回言いますが、付け比べないとわかりません。

Stingerも軽くて付け心地はいいんです。

 

コード見てみますか?

f:id:msD:20170226112539j:plain

上Stinger 下Revolver。

f:id:msD:20161218102657j:plain

まあ、値段が違いますからコードも違いますよね。

 

しかし、私はコードの耐久性はあまり重視していません。

今までいろんなイヤーフォンやヘッドフォン使ってきましたが、

通常使いでコードを切ったことがないからですw。

 

さ、長くなってきましたので、前半戦の最後です。 

 

私がRevolverでコレは素敵♪とニヤリとしてしまうのは、

頭の大きさに合わせて稼働する部分です。

Stingerは下のように調節後は固定されてしまいます。

f:id:msD:20170226123538j:plain

Revolverは使うたびに伸び縮みして頭にフィットします。

f:id:msD:20170226123622j:plain

伸びる前↑

f:id:msD:20170226123638j:plain

伸びた後↑

私はヘッドセットを使い回ししませんのでどちらでも関係ないのですが、

このスライドの動きが素敵ですw。

この他にも細かな部分でRevolverの方がいちいち高級感があります♪

 

音は同じだけど、所有感を満たしてくれるRevolver♪

Revolverと音は同じなのに、値段は半額!のStinger♪

さて、この勝負は後半戦に続きます〜。

 

 


FPS ブログランキングへ

よろしかったらポチッとやっちまってください。