FPSをはじめてみよう

cod iw 初心者の日記です。

スカイプしながらiwをしてみたい♪

皆様こんにちは。msDでございます。

 

最近、キルレが少しずつ上昇してきました。

でも、ロビーにいる人に寄るんですよね。キルレ。

 

なんか、間違ってウイナーズサークルに入っちゃって

「オレも上手くなってきたなぁ♪」

 

なーんて、思ってると、

 

チームデスマッチの前半あたりを

0キルで折り返すなんてことも…w。

まあ、ゆるっとやっていくんですが。

 

さて、チーデスってやればやるほど

会話しながらやってたら強いよなーって思いますね。

 

例えば「precinct:プリシンクト(渋谷マップ)」で

中央のロビーに数人で籠もられて

両側の出入り口に銃口向けられてると

一時的にコチラのデスが増えるときがあったりします。

 

まあ、上級者でしたら簡単に突破口を開けると思うんですけど

初心者はウェポンに追加アタッチメント山盛りにしていて

リーサルのグレネードなんか持っていなかったり、

グレネード持ってても使い方もイマイチだったりするので、

こんな場面に即対応ムリなワケですw。

 

そんなとき、

「猫の像側にもう一人来て〜」

「りょーかい〜♪」

なんて協力できたら素敵♪♪

 

「っつーワケで、スカイプしながらiwしてみたい」っていう

ことになったわけです。

ボイスチャットでいいんでわ・・・?という疑問は置いときます)

早速近くのケーズデンキへ。

 

結果からお見せしますとこうなります。

f:id:msD:20170129125123j:plain

コントローラから出る音声とPCから出るスカイプ音声は、下のコレ↓で一つになり、

f:id:msD:20170129123914j:plain

ヘッドセットへ流れていきます。

スカイプのマイク音声の行き先は、延長ケーブルでPCへ。

f:id:msD:20170129123930j:plain

このステレオミニピンジャックに分配する部分が1200円くらいと高いんです。

アマゾンで買えば500円くらいなのかな?

(皆様はそちらの方がよいかと)

実はこのアイテムは、1つの音声を2つに分けるアイテム。

例えば一つのiPhoneの曲を二人で聴くためのものです。

 

しかし、今回の使い方は逆。

iwとスカイプの音声を一つにまとめるために使っています。

(上の画像で言うと、上から2つの音が入り、下でまとめています)

そして本来の用途とは違う使い方なので、

分配器のピンジャックとヘッドセットのピンジャックが

向かい合うため、ステレオジャックーステレオジャック(メスメス)を

かませてあります。700円くらい。

 

もともと自宅にあったケーブルなど活用してますが、

3000円くらいかかりましたね。

 

アマゾンでそろえれば半額以下になるのではないでしょうか。

 

で。だれかチャットしてくださいw。

 


FPS ブログランキングへ

よろしかったらポチッとやっちまってください。