FPSをはじめてみよう

cod iw 初心者の日記です。

msD的 Kingstonヘッドセット比較♪ Revolver vs Stinger 【後半戦】

皆様、こんにちは。msDでございます。

 

さて、前半戦の続きいってみますっ。

 

しっかりとした作りが漂うRevolverなんですが…

でも、使い勝手はStingerなんじゃないか!的ポイントが2つあります。

 

1つめは、

「音量調節がヘッドセット本体でできる」ことです。

右耳の横に手を伸ばせばできるわけですから、こんなに手軽なことはありません。

 コレです♪ ↓

f:id:msD:20170226123607j:plain

【Stingerの音量調節部分】

 

もちろんRevolverでもダイヤルで音量調節できますが、

この部分は延長コード的な扱いになっていて、

接続すると元のコードと含めて2mくらいになります。

f:id:msD:20170226123708j:plain

【Revolverの延長コード的な音量調節部分】

 

コントローラーから2mのコード出してゲームするというのは

msD的には美しくないんですよ。

だから、普段は外しているので手軽に音量の調節ができないのです…。

 

2つめは、

「マイクの上げ下げでON OFFできること」です。

これも最強w。

f:id:msD:20170226123553j:plain

【ある意味で標準的なStingerのマイク部分】

 

ボイスチャット(VC)しながらゲームしてるときに、

家族が入ってくることってあるじゃないですか、そんなときは

マイクを跳ね上げればOK。(まぁ、そんなの当然の機能っぽいですがw)

Revolverは、マイク部分を引っこ抜くしか手はありません。 

 

Revolverでは、音量を調節する部分にスイッチがあります。

先ほどボリューム調節のところでお話ししたように、

このコードを付けてないとON OFFできないんですよ…。

さらに、PS4のVCをするときには最悪なことに

マイク端子が接続できないんです…(涙)。

f:id:msD:20170226123653j:plain

【VCの際には、音量調節とマイクのON OFFを捨てろってことなの〜?的仕様】

 

Revolverは、PS4のVC的には優しくないなぁ…。と思うんですよ。

スカイプするには、まったく問題無いですけどね。

 

作りのよさと、自分好みの質感、付け心地などがいいだけに

「音量とマイクスイッチの部分をなぜ、

本体側のコードにくっつけておかなかったんだ!!!!」と

Kingstonに強く抗議したいっ。

 

結局、Revolverの質感を捨てがたいmsD的には、

延長コード的部分を使わずに、ヘッドセットとコントローラーをつなぎ、

誰かが部屋に入ってきた場合には、

マイク部分を引っこ抜く!ということでw。

 

まあ、そんなワケで、

msD的な

PS4のVC使い勝手では、圧倒的Stingerの勝ち!

スカイプベースでは、質感高いRevolverの勝ち!ってことでw。

 

あー。コスパ&使い勝手ではStingerだった…。

(っていうオチw)